鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

近畿日本鉄道"

2007年9月18日

近鉄電車撮影

9/17に、近鉄電車を撮影しましたが、その中から2つ。

1. 9020系『不思議の国のアリス』広告車

4月ごろ?から走っている、志摩スペイン村『不思議の国のアリス』広告車ですが、南大阪線と大阪線の車両は撮影済みだったのに、奈良線の車両(9020系EE28)だけまだだったのです。
奈良線の車両は奈良・京都・橿原と広範囲に及ぶ上、運用もシークレット、奈良線快速急行・急行の重連になれば中間に閉じ込めになるという、撮影は強運?が必要でしたが、この日はたまたますぐに先頭で来たのでラッキーでした。

070916_imazato_EE28_alice.jpg

2. シミズメガネのコンビ

奈良線では大学・企業の広告ラッピング車両が走っていますが、そのうち『シミズメガネ』号を河内永和駅で撮影しました。なぜ河内永和駅かというと、そこにシミズメガネのお店があるからなのです。ホームや電車内からでもよく看板が見えるので、一度ここでコンビを撮りたいと思っていましたが、念願かないました。上のアリスとあわせ強運だったなと思いました。

070916_shimizumegane.jpg

・はやいとこ帝塚山大学の学園前キャンパスと、5800系DH01ラッピングのコンビを撮りたいです・・。
・アリスと他の広告車の重連とか・・・

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする