鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

近畿日本鉄道"

2007年10月 8日

近鉄特急60周年記念号運転

近鉄特急が昭和22年に運転を開始してから今日でちょうど60周年になるのをうけて、『近鉄特急60周年記念号』が運転されました。

車両はアーバンライナーNextで、顔とサイドにイラストが描かれています。
なお、上本町駅ではセレモニーもありました。

続きを読むには『続きを読む』リンクをクリック!

071008.kintetsu60_00.jpg

1.鶴橋駅にて

混雑しているかと思いきや予想外に空いていたので撮影することに。
ここでいつもお世話になっております『ドクターイエロー』様にお会いしました。

大阪線特急に被られそうでしたが、ぎりぎりセーフ。

071008.kintetsu60_01.jpg

上本町駅でのセレモニーの様子。
代表の方がが花束を受け取っていました。

071008.kintetsu60_02.jpg

その後、久しぶりに五位堂工場の公開へ。
あいも変わらず人が多かったです。

まずは『はかるくん』。

071008.kintetsu60_03.jpg

後から60周年記念ラッピングを施された『アーバンライナーNext』がやってきました。
観客大騒ぎ。

071008.kintetsu60_04.jpg

今回は『ビスタEx』『楽』『アーバンライナーNext60周年バージョン』『9820系』『はかるくん』の展示でした。

071008.kintetsu60_05.jpg


本日の鉄活動はここまで~
ドクターイエロー様、お疲れ様でした。

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

こんばんは。管理人さん

今日はお疲れ様でしたね。
でもいろいろいいのが撮影できて良かったですね。

>ドクターイエロー様
こちらこそお疲れ様でした。

久々に近鉄のイベントに参加できてよかったです。上本町地上ホームにネクストが来るのは超久々かも・・。

コメントする