鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2018年12月16日

【貨物】京急1000型電車が甲種輸送される


12月16日、京急1000形1600番台(1649F?)の6両が、川崎重工より出場しました。
兵庫→逗子間で甲種輸送されています。
前回に引き続き、ステンレス車体に京急塗装が塗装されています。

今回の編成:
EF65-2089[新鶴]+1652-1653-1654-1649-1650-1651
(間違っていたら教えてください。。)


20181216_01.jpg

2018年11月17日

【貨物】小田急3000型、甲種輸送される


11月17日、川崎重工兵庫工場より、小田急電鉄3000型が出場しました。
中間車4両のみの製造で、8両編成を10両編成に増結するための増備のようです。

工場→吹田まではDE10-1561が、吹田からはEF65-2070[新鶴]が牽引です。


▼DE10-1561に牽引される3000型の中間車

20181107_01.jpg


▼吹田からはEF65-2070[新鶴]が牽引した。


20181107_02.jpg

▼後ろから撮影

20181107_04.jpg

20181107_03.jpg

2018年10月27日

【貨物】東京メトロ13000系電車が甲種輸送される


10月27日、東京メトロ13000系第26編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→?間で甲種輸送されています。
13000系は、日比谷線03系の置き換え用として製造されています。

牽引機は、吹田からはEF65-2060[新鶴]でした。

20181027_01.jpg

2018年9月 8日

【貨物】東京メトロ13000系電車が甲種輸送される


9月8日、東京メトロ13000系第23編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→?間で甲種輸送されています。
13000系は、日比谷線03系の置き換え用として製造されています。

牽引機は、吹田まではDE10-1561、吹田からはEF65-2076[新鶴]でした。

20180908_01.jpg

20180908_02.jpg

2018年5月21日

【貨物】東京メトロ13000系電車が甲種輸送される


5月19日、東京メトロ13000系第20編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→?間で甲種輸送されています。
13000系は、日比谷線03系の置き換え用として製造されています。

牽引機は、吹田からはEF65-2087[新鶴]でした。

20180519-1-1.jpg

2018年4月21日

【貨物】東京メトロ13000系電車が甲種輸送される


4月21日、東京メトロ13000系第19編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→?間で甲種輸送されています。
13000系は、日比谷線03系の置き換え用として製造されています。

牽引機は、吹田まではDE10-1743[岡]、吹田からはEF65-2080[新鶴]でした。

20180421_01.jpg

20180421_03.jpg

20180421_02.jpg

2018年2月 3日

【貨物】EH800が配給輸送される


2月3日、JR貨物五稜郭機関区所属のEH800-18が、配6551レで配給輸送されました。
京都鉄道博物館での展示を終えて所属区に戻るためです。

牽引機はEF510-18[富]でした。

20180203_02.jpg

20180203_03.jpg

【貨物】東武70000系電車が甲種輸送される


2月3日、東武鉄道70000系第8編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→羽生間で甲種輸送されています。
70000系は、東京メトロ日比谷線直通用20000系の置き換え用として製造されています。

吹田からの牽引機は、EF65-2138[新鶴]でした。

なお、定刻より30分以上遅れての通過でした。理由は不明です。。

20180203_01.jpg

2018年1月28日

【貨物】京急1000型電車が甲種輸送される


12月24日、京急1000形1619Fの6両が、川崎重工より出場しました。
兵庫→逗子間で甲種輸送されています。
今回の新1000形は、800形と2000形の置き換え用と思われます。
また1000形は途中からステンレス製に変更されていますが、前回に引き続きすべて塗装されているのが大きな特徴になります。

吹田までの牽引機はDE10-1561[岡]、吹田からの牽引機は、EF210-156[吹]でした。

300128_01.jpg

300128_03.jpg

300128_04.jpg

300128_02.jpg

2018年1月13日

【貨物】東武70000系電車が甲種輸送される


1月7日、東武鉄道70000系第7編成7両が、近畿車両より出場しました。
徳庵→羽生間で甲種輸送されています。
70000系は、東京メトロ日比谷線直通用20000系の置き換え用として製造されています。

吹田までの牽引機はDE10-1743[岡]、吹田からの牽引機は、EF65-2076[新鶴]でした。

夕陽を側面から浴びてて、車体が輝いています。

20180113_02.jpg

最後尾から撮影。

20180113_01.jpg

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11