鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2006年11月 4日

11月4日の様子

橋脚が立ち始めている奥のほうですが、環状線と大和路線が別れだすあたりに新しい橋脚が建つようです。新短絡線は、環状線と大和路線の間に着地するようですね。

99.jpg

最近俄かに動き出した新今宮駅のほうにも行きました。
環状線内回りに新しい分岐器が挿入されたのは既報通りですが、新しい分岐器が仮設資材置き場?に置かれています。今度は、大和路線奈良方面から環状線内回りへ分岐する分岐器のようです。

100.jpg

写真をクリックすると拡大画像が出てきます。

阪和線113系快速、大目玉先頭で走る!

本日の2115H(天王寺924発)は、阪和色大目玉+カフェオレでした。
久々に大目玉が先頭の編成を順光で撮影できて大変嬉しかったです。

11.04.Asaka.S31.cafe.jpg

*ドクターイエロー様、短い時間でしたが有難うございました。

2006年11月 3日

113系・115系祭り

本日は11月3日、113系の日です。
お手持ちの113系・115系の写真を貼っていってくださいね。

期間は本日より1ヶ月です。

掲示板はこちら→113系祭りスレッド

大阪環状線ネタ

大阪環状線に新しい広告列車が走り出しました。
どうもDVDデッキ?の広告のようですが・・・・

詳細はまたレポートいたします。

11.03.ajikawa.201DVD.jpg

桜島線(夢咲き線)シャトル列車運用である62Mは、103系Tc001~が代走していました。
トップナンバーの西九条幕は初めてです。

11.03.ajikawa.62MTc001.jpg

奈良電車区みたまま


1.車輪を削りに森ノ宮区の103系が来ています。Tc66~の編成で運番が92M。

11.03.Naraden.Tc66.jpg

2.201系200-77~の編成と中間車2両が疎開留置中です。
 本日は75A運用の103系黒ゴム車と顔合わせしていました。

11.03.Naraden.200-77.jpg

王寺駅に201系がやってきた


みたまま掲示板に、『王寺駅で201系がいる』との情報が寄せられ、早速行って来ました。

王寺駅南側の留置線に201系6連が留置されており、編成は天王寺側よりTc'200-138(青)+M'200-270(青)+M201-270(青)+M'200-171(橙)+M201-171(橙)+Tc201-138(青) でした。

王寺駅南側の留置線は105系や103系・オーシャン色の117系が昼寝をしているので、珍しい組み合わせを撮れますよ。

11.03.Ouji.201sokai.jpg
11.03.Ouji.201sokai01.jpg
11.03.Ouji.201sokai02.jpg

僻地の民様、情報有難うございました。

1 2