鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2006年11月14日

大阪駅俯瞰

改良工事が進む大阪駅を、阪急グランドビルから俯瞰してみました。
工事の済んだ旧1~6番線はホームの屋根が白いのでとても目立ちます。

そして注目は写真中央の道が半円状になっているところ。
どうやら大阪駅北ビル建設の準備だそうです。
梅田貨物駅の大屋根が少し取り壊されたのはこれを見越していたのでしょうね。

少しずつですが大阪駅周辺は変化していっています。
これからに注目です。

11.11Hankyu32.Osaka_Station.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[3]

管理人様、こんばんは。

ヨドバシカメラの前の道がすごい蛇行していました。
正直おどろきました。

お久しぶりです~。大阪駅は、徐々に姿を変えつつありますね!また、駅で写真も取りやすくなったような気がします。でも、たまーに大阪駅へ行くとホームへの新しいエスカレーターが出来ていたりしますが、ちょっと見慣れなくて戸惑ってしまいますwでも、便利になるのはいいですね~♪

>住吉人様
コメント有難うございます。
私も某ブログで写真を拝見したときに、同じく驚きを感じました。事故が起きないようにしてもらいたいですね。

>しんご様
コメント有難うございます。
お久しぶりです!
大阪駅も随分印象が変わりましたね。特に御堂筋側は見違えるほどの綺麗さです。橋上駅舎も出来るとのことで、期待大です!

コメントする