鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2008年5月12日

113系大目玉、御坊快速運用に

本日阪和線の2991M(御坊快速)に、大目玉車F405が運用されました。今回は『4』運用のため編成の中間に隠れる形となった。なお、先頭の『1』運用はクハ113-5568(元瀬戸内色の現在阪和色)であったため、阪和色重連が実現した。

F405は明日のB快速(2552H)~2929M(紀伊田辺行き)の運用に入る見込み。
(差し替えがあればご容赦ください)

080512_GobouRapid_F405.jpg

080512_GobouRapid_F405.01.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[4]

はじめまして。阪和色113系と天王寺駅配線工事がネット検索していて目に留まってからHP拝見させてもらっています。

さて、本日のB快速運用に「大目玉」が入っていました。ダイヤ改正以降、出番が少ないので今後の動向が心配ですね。

>3060F・1801F・2601F好き様

初めまして。コメント&閲覧して頂きまして、有難うございます。

やはりそのままB快速運用に入ったのですね。貴重な車両なので、頑張って欲しいと思います。

こんにちは。今朝5月27日のB快速は「大目玉」でした。先頭車だけでは判別が出来ませんが、この編成、非ユニットサッシなんですね。

>3060F・1801F・2601F好き様

コメントの返信が大幅に遅れましてすみませんでした。m(_)m

調べてみると、この車両の元となったクハ111-500は、それより若い番号のユニット窓車よりもさらに古い車両らしいのです。

詳細は『紀州路の蒼い日誌』様のブログに書かれていますので、そちらを参考になさったください。→http://mblog.excite.co.jp/user/kisyu/entry/detail/?id=6495619

コメントする