鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2008年4月26日

113系大目玉、久々に走行!

3月15日のダイヤ改悪以来、営業運転から外れていた大目玉車ことF405が久々に運用入りした。本日は、朝のB快速新大阪行き~2929M(紀伊田辺行き)で走行。今後も運用が続行されるかは不明ですが、1日でも多く元気に走行している姿を見たいですね。

080426.2929M_omedama.jpg

つーか、このデジカメなんで本番のときだけピンボケするんでしょうか・・orz
せっかく修理から帰ってきたところだったのに残念です。
(撮影中も不具合らしきものが発生していましたが、あれこれ撮ってたら直りました。)

前に使ってたルミックスを持っていったらよかったです・・

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[4]


もし、何等かの社内諸事情等により、
平日ラッシュダイヤ時の運用は無理であっても、
せめて休日ダイヤ時位は、そこそこ
運用して貰いたいものですね・・・

ずーっと休車状態で放置しておくのも
如何なものかと思いますからね・・・

個人的には、今後も定期的な運用を望みたいです。

こんばんは。
写真でですが久しぶりの大目玉ですね。
ダイヤ改正で113系をあまり見なくなったのは気のせいでしょうか^^;
改正前の朝には上り3本ありましたが、この運用は変わりなしですか?

>鋤 様
>Jalopy 様

コメント有難うございます。

現在は休日朝の阪和線運用は無くなり、B快速~2929Mと、夜の御坊運用のみになりました。

休日の1往復でも113系8連が走ってくれると嬉しいですね。(青帯重連+お目玉先頭)

保守維持等大変であろうかとは思いますが、全国でここだけしかいない113系大目玉を有効に活用して欲しいものです。

管理人様こんにちは。
本日のB快速から大目玉が運用復帰したようですね。

でもこれから運用通り走っても、休日は、B快速の1往復(夜にも1往復ありますが走行写真が撮れないので)だけですからなかなか撮りにいけません。

でも、これからも大目玉が走っていてほしいです。

コメントする