鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

阪急電鉄

2008年12月22日

【阪急】エコトレイン 未来のゆめ・まち号運転中!


阪急電鉄各線でで運行中の【エコトレイン 未来のゆめ・まち号】ですが、ようやく本線上で姿を見かけました。ニュースリリースどおり、先頭車には緑をベースにしたラッピングが施され、目を引く存在になっています。中間車には扉横に告知シールが張られています。

京都線のほかに、宝塚線・神戸線でも走っているそうですので、是非抑えたいところです。


京都線では、8300系 8331F+8412Fの2両+6両=8両が担当になっています。

081223_hankyu8330_ecotrain.01.jpg





先頭車の側面です。
窓下が大変賑やかになっているので、遠くからでも目立ちそうですね。


081223_hankyu8330_ecotrain.02.jpg



今日は地下鉄堺筋線の運用に入っていました。
朝夕のラッシュ時にはかなりのアピールになると思います。

【準急 | 茨木市】の幕を出しているところを撮影してみたいですね。



081223_hankyu8330_ecotrain.03.jpg



鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする