鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

近畿日本鉄道"

2008年12月13日

【近鉄】行先幕変更車登場!

来年3月に近鉄と阪神が相互直通運転を開始するのにあわせて、近鉄難波駅と近鉄上本町駅の名称が大阪難波駅と大阪上本町駅にそれぞれ変更されます。

そのこともあって、5800系の種別・行先幕が『大阪難波』に変更された編成が登場しました。
確認したのは5803Fと5805Fで、『大阪』が小文字で表現されています。

『快急 | 大阪難波』幕が出たらすぐにでも記録しておかないといけませんね。


081213_kintetsu_5803F.jpg


081213_kintetsu_5805F.jpg

特急車両で行先幕変更車を見かけましたので、掲載しておきます。

『サニーカー』こと12414F'(左)の方向幕が、赤色のLEDになっています。
以前12400系でも同様の改造車を見かけましたので、特急車のLED化が進んでるのかもしれませんね。


081213_kintetsu_12414F.jpg
鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする