鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2008年12月 5日

いよいよ明日から0系ひかり運転!

11月30日をもって定期運転から撤退した0系は、今月運転される懐かしの『ひかり』で有終の美を飾ります。私は残念ながら指定席券を手に入れることができませんでしたので、撮影側に回ろうと思います。

撮影地としては、駅は大変混雑しアングルもかなり制限されそうなので、沿線に出かけて加古川鉄橋、姫路城バック、吉井川鉄橋や徳山のコンビナートバックなどを考えています。

果たして200km/h以上の高速で走ってくる列車を上手に撮影できるか不安ではありますが、せっかくの機会ですので、頑張って最後の勇姿を記録したいと思います。

 

080927_06.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする