鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2008年12月29日

KM202編成、オレンジ色に

森ノ宮電車区201系の中で唯一、スカイブルーの塗装を維持していたKM202編成(201-62~)ですが、本日オレンジ色に塗り替えられて営業運転に就いているのを確認しました。併せて、転落防止ほろも取り付けられています。

かすかな期待を持っていましたが・・・残念でした。


081229_osaka_201-62.01.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[4]

こんばんは!
二日前に城貨撮影しているとウグイス201系の2編成が車体から台車まで綺麗でした。
また増殖したのかな?
明日は「あすか」狙い予定です。

                   良いお年を!


・ Tanabe様(管理人様)。 どうもこんばんは。 お久し振りです!。 
毎度大変お世話になります。 m(_ _)m

さて森ノ宮区の202編成車の方、案の定青車からオレンジ車と化してしまいましたね…!。
確かにやや残念感もありますが、まぁ普通に考えまして、「台本通りの流れ」といったところでしょうかね…。
でも年内の出場に間に合って何よりです!。
例え塗装の色が変更になりましても、今後も事故無く・無事に走行し続けてくれます事を祈るのみです…。

それでは本年はこれで失礼します…。 どうもお世話になりました!。
来年も引き続きまして宜しくお願い申し上げますね!。 m(_ _)m
ではTanabe様もよいお年をお迎えくださいませ!!!。

はじめまして。ついに消えちゃいましたか・・・。いつか、また、青色で走ってくれないかな?

>タカボン@杭全様

おはようございます。
コメント有難うございます。

ピカピカのウグイス201系の件ですが、
先日(136-136)の編成が吹田工場を出場しております。
もう1本は不明ですが、多分その2編成を目撃されたと思います。

最近は103系・201系の転属廃車はないようです。


>みやこ路区間住人様

おはようございます。
コメント有難うございます。

車体の色=路線カラーになっていますので、誤乗防止には仕方ないかもしれませんね。
来年も安全に走り続けてほしいと思います。


>llawlite様

初めまして。
コメント有難うございます。

京葉線に行けば青色が見れますが、遠いですよね(^^;。
201系引退の時(いつだ?)にでも復活してくれたらと思います。


では、もう新年になってますが・・

みなさんも是非良いお年を!

コメントする