鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

近畿日本鉄道"

2008年11月24日

【阪神】阪神線内で近鉄電車が試運転しています。

いよいよ来年3月から近鉄奈良線~阪神難波線・本線の相互直通運転が始まるのに伴い、阪神線の三宮~西宮間で近鉄の車両を使用した試運転が行われている。
編成は、1252系(1273F)+9020系(9033F)+1252系(1275F)で、真ん中の9033Fは相互直通ラッピングとなっている。なお、同じくラッピングの9032Fは11/23現在尼崎車庫で留置中であった。
また、急カーブ上にホームがある御影駅も無事通過しているようである。


081123_kintetsu_testrun.01.jpg



他の写真を見るには『続き』をクリック!
御影駅を通過中の近鉄試運転列車。
ぐねぐねと曲がっていきます。


081123_kintetsu_testrun.03.jpg


芦屋駅にて撮影。
阪神線内で近鉄電車が走っている証拠です。

なお、芦屋駅では試運転列車である事を放送した上で一度停車し、扉を数秒間で開閉し発車していきました。

踏切待ちしているおじさんも興味津々のようでした。




081123_kintetsu_testrun.05.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[3]

もっとも近鉄&阪神"らしい"写真ですね
以前は相直で近鉄線内でも日常的に見られるようになる光景だと思っていたけど青胴、赤胴ともに近鉄には乗り入れないんですよね
マルーンの近鉄車が乗り入れることでかろうじて阪神線内で見ることが出来る光景…
中年の近鉄ヲタとしてはちょっとガッカリだな

追伸:タイトル間違ってますよw


○ Tanabe様(管理人様)。 どうもこんばんは。
本日もちょっとだけコメントを…。

※ (余計なお節介になってしまいますが…、) 私も少し気になりましたので…。

今回の表題部分の…、
「阪急線内で近鉄電車が試運転しています。」ではなくて…、
明らかに、「阪神線内で近鉄電車が試運転しています。」が正解ですね…!!!。

まぁ「ウソ電のページ」であれば、結構このネタも使えそうですね…。
一度でいいですから、「阪急線内で近鉄電車が試運転。」見てみたいものですね!

※ (P.S.)
「小クイズ」の方、また実施して下さいね!!! 楽しみに待ってますよ!。♪

>匿名様 ・みやこ路区間住人様

こんばんは。
コメント有難うございます。

近鉄線内に乗り入れる阪神車は1000系と9000系だけなんですね。
阪神難波線がもっと早く開通していれば、青胴、赤胴車の乗り入れが実現したかもしれませんね。確か8901系?が乗り入れ対応だったような・・?


タイトル間違いは失礼いたしました(^^;。
果たして高速神戸・新開地で関西私鉄の両雄が並ぶことはあるでしょうか・・。

コメントする