鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2008年6月13日

奈良電車区103系・201系動向 その26

前回の『その25』より長く空いてしまいました。
大変申し訳ございません。m(_)m

8/10

吹田工場へ、201系(67-67)の編成が入場した。

提供:涼宮ハルヒ様


7/24

最近クハ103-243~262の編成が目撃されていない。
吹田工場に入場中かどうか不明である。

提供:Y.M(Mouri)様


7/21

吹田工場へ、220系(11-11)の編成が入場した。

提供:涼宮ハルヒ様


7/17

吹田工場からクハ103-197~198編成が出場し、運用についているのが目撃された。
体質改善された30Nの2両も変化なしであるが、転落防止幌は取り付けられていなかった。
転落防止幌が取り付けられていた。

提供: Y.M(Mouri)様


7/14

吹田工場から221系(20-20)の編成が出場し、運用についているのが目撃された。
転落防止幌が取り付けられていた。

提供:MT55A様


7/2

吹田工場へ、クハ103-181~180の編成が入場した。

提供:涼宮ハルヒ様


6/26

220系(6-6)が、吹田工場から出場し奈良区へ帰ってきた。
転落防止幌とEB装置が取り付けられていた。

提供:涼宮ハルヒ様・MT55A様


6/23

6/18に、吹田工場から、クハ103-149~148の編成が出場しし奈良区へ帰ってきた。
なお、転落防止幌とEB装置はついていなかった模様である。

提供:涼宮ハルヒ様


6/21

クハ103-64~76の編成が、岡山へ向けて転属回送された。
方転のため、一度宮原操に引き上げた。

また、行方不明となっていたクハ103-197~198編成は、吹田工場に入場中であった。

提供:涼宮ハルヒ様・Tanabe


6/16

最近クハ103-197~198の編成が目撃されていない。
吹田工場に入場中かどうか不明である。


提供:Y.M(Mouri)様


6/12

日根野電車区より、ヒネJ411編成(クハ103-119~120)の4連が転属してきた。

編成:クハ103-119+モハ103-394+モハ102-550+クハ103-120

(6/15訂正:こうやライナー様有難うございました。)

提供:205-1000様


6/5

6/4に、減車されていたクハ103-167~166の編成が、元の6連に戻ったのが目撃された。
6/5の71A運用より6連運用についている。

提供:涼宮ハルヒ様・ようちゃん様・MT55A様


6/2

某所掲示板によると、吹田工場に入場していたクハ103-51~52の編成が、ブルーになったとのこと。日根野区転属は間違いなさそうである。

提供:Tanabe

5/29

吹田工場からクハ103-223~224の編成が出場した。

提供:涼宮ハルヒ様


5/19

吹田工場へクハ103-149~148 の編成が入場した。

提供:涼宮ハルヒ様


5/16

吹田工場より、クハ103-263~246 の編成が出場した。
また、クハ103-223~224の編成は入場中である。

提供:涼宮ハルヒ様


5/5

クハ103-167~166の編成が、6連から4連に減車されていた。
編成:クハ103-167+もは103-531+モハ102-687+モハ103-166

提供:涼宮ハルヒ様・QOO様


4/30

吹田工場に入場していた、クハ201-139~の編成が運用に復活している。

提供:MT55A様・QOO様


4/27

吹田工場に、クハ103-51~52の編成を4連化した際にに余剰になった、モハ103-282+モハ102-437がいた。

提供:Tanabe


4/17

京都線を西へ走り去るウグイス103系を目撃した。
編成は不明。

提供:Tanabe


4/15

王寺駅で留置中であったクハ103-51~52の編成が、朝早くにどこかへ回送された模様である。行き先は不明。

提供:僻地の民様・MT55A様


4/13

王寺駅で留置中のクハ103-51~52の編成が、久々にパンタグラフを上げていた。
近々動きがありそうである。

提供:僻地の民様


3/31

221系 クモハ221-34~クハ221-34の編成に転落防止幌が取り付けられていた。

提供:MT55A様


3/25

103系 クハ103-167~166の編成が今日から運用開始した。
この編成は元々日根野区に所属していた。
また、モハ103-388+モハ102-544は奈良区へ里帰りとなる。
編成:クハ103-167+モハ103-388+モハ102-544+モハ103-531+モハ102-687+クハ103-166


提供:MT55A様・QOO様


3/14

吹田工場入場中だった 103系 103系 クハ103-211~212が高槻派出所で目撃される。
221系の幕がグリーンのアンダーラインの入ったものに交換される。

提供:205-1000様


3/13

103系 クハ103-51~52が4連化されているのが目撃された。
この後、暫く王寺駅に留置されていた。
編成:クハ103-51+モハ103-497+モハ103-653+クハ103-52

提供:


3/10

吹田工場に103系 クハ103-211~212が入場中。
岡山からクモハ103-32~クハ103-585が返却され吹田工場に入場したが、そのまま解体の公算が高い。


情報を提供していただきました皆様、ありがとうございました。

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

その編成ですが、クハ103-119+モハ103-394+モハ102-550+クハ103-120ではないでしょうか。
先週吹田工場を通りがかった時に見ていまして、中間車は黒サッシだったので。

>こうやライナー様

コメント有難うございます。
編成間違いでしたね。失礼いたしました。

ただいま訂正いたしました。

コメントする