鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2008年4月 3日

スルッとKANSAIスタンプラリー

スルッとKANSAI加盟各社共同で、この時期恒例の『スルッとKANSAIスタンプラリー』が行われています。兵庫・大阪・京都・和歌山の各府県にある私鉄駅・バス停をめぐってスタンプを集めるわけですが、このイベントは過去2回参加しましたものの、景品が当たったことはありません。貰うためには何かコツとかあるのでしょうか・・・

今回の22箇所あるポイントのうち、一番大変そうなのは『和歌山バス海南出張所』。和歌山市駅よりさらに南になります。JRきのくに線海南駅からバスに乗るほうが早そうな感じがします。あと、京都市営地下鉄東西線が延伸したそうで、延伸区間の駅がポイントに入っています。(さすが)


というわけで、景品が当たるかどうか判りませんが、ぼちぼち攻略していきたいと思います。

あと、これだけ巡って大変!という方へお勧めの切符があります。それは、

『スルッとKANSAI3DAYチケット』!

スルッとKANSAIに加盟している会社・バス線(一部除く)に3日間で5000円で乗り放題なのです!ラリーが終わる5月11日まで使えるので、是非とも活用したいですね。

suruto_kansai_lary.jpg

コメント[4]

はじめましてです。はい。

和歌山バス海南出張所に自転車で10分そこそこなんですが自転車使ったら負けでしょうねorz

明らかに海南駅からバスの方が楽だと思った微妙な地元民。
参加したいけど暇が無いやorz

>野鉄 様

初めまして。コメント有難うございます。
やはり海南駅までJR使ったほうが便利なのでしょうね。
バスだと渋滞がありますからね・・。

はじめまして。今、スタンプラリーをしていますが、京都バスも大原案内所も大変ですよ。あと注意しなければいけないのが受付時間です。意外なところが短いのでそれを考えて回らないと時間切れになったりします。

>とも 様
コメント有難うございます。

大原営業所は確かに市内から遠い上に、お昼休み?もあるのでよく考えてプランを立てないといけませんね。ついでに三千院を観光するのも良いかもしれませんが。

コメントする