鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

南海電鉄

2007年11月 3日

南海電車まつり

本日南海千代田車庫において、『南海電車まつり』が開催されるとのことで、5年ぶり?に行ってきました。天気もよく気持ちよかったです。

☆8000系

噂の新型車両です。
前面は1000系に類似しながらも、前照灯は小型化されて流線型は無くなりました。

1103_nankai_8000.01.jpg


側面は、関東で増殖している『E231』『E233』にそっくりです。横だけ見たら、なんであの2形式が南海線上を走っているのか?と思うくらいです。

1103_nankai_8000.02.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[8]

こんばんは。管理人さん

今日はご苦労様でした。
いつもの方々にお会いできて良かったです。
南海電車まつりは雨になることが多い中、好天に恵まれてよかったですね。
グッズは何も購入しませんでしたが。
短い時間でしたが楽しんで帰りました。

こんにちは。そしてお誕生日おめでとうございます。

さて、南海電車の新車ですが塗装はどうするのでしょうか?まさか、このアルミ色もまま…?車両基地で塗装するのでしょうか。なかなか南海も固定資産である車両の維持費がすごそうですね。

こんにちは。

自分もその日、南海祭りに行っていました。
今回は久しぶりの晴天と言う事もあって、人が多かったですね^^;

いつかお会いできる日を楽しみにしています^^

>ドクターイエロー 様

当日はありがとうございました。
開催日をずらしたのが正解でしたね。

グッズまで手を出すと、お金がいくらあっても足りません(^^;。

>><様
コメントありがとうございます。
塗装はここ千代田でシールを貼るのではないでしょうか。
東急車輛では鋼体だけのようですね。

>みっさん様
コメントありがとうございます。
みっさん様も行かれてたのですね。
お天気もよく祝日だったので大勢の人が
ハイキング等に出かけられたようです。

今度お会いした際は宜しくお願いいたします。

Tanabeさん、今回以降pupuとして投稿しますね。よろしくお願いします。

さて、8000系の塗装ですが、今日南海のホームページで説明があったのを発見しました。それによると、現在本線で見られる現行の“白地にラインの塗装”にするそうです。

pupu様
コメント有難うございます。

ニュースにかかれているイラストによると、ステンレスむき出しではないようですね。しかし、2300系は赤帯が貼られただけなので、油断はできません(!?)

管理人さんこんにちは。
8000系の車両は最初から広告ラッピング車両にするみたいですね?
新車からいきなり広告車とは南海も必死ですね。
それと試運転のスケジュールが決まったみたいですね。千代田~小田原車庫間で実施するみたいです。日程は忘れました。
管理人さんは写真撮影に出かけるんでしょうか?

>大阪太郎 様
コメント有難うございます。

8000系は久々の新型車両だけあってアピールに懸命ですね。
この車両、どこまでE231やe233に似ているのか注目しています。

試運転については日時が不明ですし、平日だと撮りにいけません(ToT)。

コメントする