鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2007年6月23日

急行みよし号

引退が迫る急行『みよし』号を撮影してきました。

1枚目:

列車だけ撮るのは勿体無いので、
構図に田んぼ(大根?)と農家のおばさんを入れてみました。

場所:下深川駅近くにて

070623.Exp.miyoshi.01.jpg

2枚目:

更に北上して、上川立駅付近で撮影。
こちらは広々とした田園地帯で、綺麗に列車を写すことができます。

070623.Exp.miyoshi.02.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[4]

こんばんは。管理人さん

みよしの撮影 お疲れ様でした。
電車の撮影だけじゃなく乗車されたそうですね。
お天気も良かったようなので、まずまずだったのはないでしょうか。
私は仕事で行けませんでした。

>ドクターイエロー様

コメント有難うございます。

本当は備後落合とか、『みよし』交換シーンを撮りたかったのですが、さすがに日帰りでは厳しかったようです・・。

最後の(真の)気動車急行を味わいたかったので、帰りは乗車にしました。やっぱりキハ5828は旅情たっぷりでいいですね。

本日が急行みよし号の最終日ですね。私は撮影には行けませんが、賑わいを見せている事と思います。
ついに最後のキハ58.28の急行が終焉を迎えました。急行が減少は止まりませんね。
さよなら 急行みよし号…そして、お疲れ様…


>キュアブラック様
コメントありがとうございます。
ついに正統派気動車急行が消滅してしまいましたね。
時代の流れとはいえ非常に残念です。

残る急行は、『つやま』・『きたぐに』・『銀河』・『はまなす』ぐらいでしょうか?
(特急を名乗りながら実質急行並の列車もありますが・・。例:四国)

コメントする