鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2007年4月22日

朝の大和路線撮影

平野駅近くの踏み切りで、黒ゴムクモハ先頭の区間快速を撮る事にしました。

040422.00.jpg

続きを読む場合は『続きを読む』のリンクをクリック。

1番目はNS614編成(Tc103-797)。

07042201.jpg

続いてはNS615編成の区間快速。


07042202.jpg

ウグイス201系(Tc201-122~)。
写真左側に、平野駅に停車中のウグイス201系が写っています。
これからは並びも日常化していくのでしょう。

07042203.jpg

続いて、本日の本番であるクモハ103-2505先頭の区間快速です。
数日前までは運用が不安定でしたが、順調に流れたおかげで実現。
先頭車にモーターがあるため、迫力がありました。

07042204.jpg

ウグイス201系(201-77)です。
5編成目を数えるようになったためか、最近よく見かけます。

07042205.jpg

森之宮区11M運用は、261-800でした。
低運30Nが入ったレアな編成。

07042206.jpg

07042207.jpg

平野駅に戻ると、クハ103-9~36の編成が止まっていました。
珍しく通過待ちをしています。

07042208.jpg


53A運用の加茂発区間快速は201系(201-122~)の編成で、
快速運用に入る姿をよく見かけるようになりました。

07042209.jpg

環状線で大阪駅まで移動し、引き上げ線に止まっているオレンジ103系を撮影。

07042210.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

クモハ103-2505の行き先表示は快速ではありませんか。いいものを撮られましたね。
顔つきが少し変わったのに気づきましたか?
真ん中の窓にワイパーが増設されたのです。
3月下旬に何両か取り付け改造されています。
クモハ103-2505以外では順不同ですみませんがクハ103-21・22・41・502・64・76・127・149・148・175・174・187・186・211・212・253・248などを確認しています。*21・22は取り付け後最近姿を見ません。検査時期が来ていたことから入場しているのでは。どうなるのか?
ちなみにもう1両のクモハ103-32は改造されていません。

>QOO様
コメント有難うございます。
そういえば、中央部にワイパーが増設されていますね。
2名乗務の際に使うのでしょう。

103-21~22の姿が見えないとのこと。
若番車だけに検査から出てくるかどうか心配ですね。

コメントする