鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

阪急電鉄

2007年3月18日

【阪急】阪急京都線ダイヤ改正

本日3/17に、阪急京都線がダイヤ改正されました。

特急が淡路に停車し、急行に変わって準急(南方・上新庄追加停車)が運転されます。

1.復活した準急

以前は茨木市発梅田行きで、平日朝のみ運行だったようです。
2300系も準急運用に。

070318.01.jpg

2. やたらと増えた3扉特急 (8300系同士)

6300系を休ませるためでしょうか。3扉の特急が目立ちました。

070318.02.jpg


3. 淡路駅に停車中の6300系特急

ついに淡路駅にも止まってしまいました。
扉が開いてる様子と駅名と『特急』の種別を一緒に撮影。

070318.03.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

トラックバック

» 3月17日 阪急京都線ダイヤ改正 from 住吉急行電鉄の日報
3月17日(土)より阪急京都線のダイヤが改正となりました。 詳しくは阪急ダイヤ改正PDFをご覧ください。 淡路に特急が停車、急行に変わり準急が運転など... 続きを読む

コメント[1]

2300系も準急運用に入っていた様子ですね。当方は2300系を全く見かけませんでした。
19日以降の「堺筋準急」も見ものですね。

コメントする