鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2007年2月14日

【天王寺駅・新今宮駅】2月11日~12日の様子

工事現場の写真です。

122.jpg

今回はビッグサイズ(2560X1920)つきです。

こちらからどうぞ

短絡線が高架に上がっていくあたり。
段々高さが高くなっていっているのがお分かりかと思います。

124.jpg

天王寺バイパスの上から。
阪和線すぐ横の工事現場の様子です。レールが敷設される場所がよくわかりますね。

125.jpg

阪和線との合流地点です。
合流地点はどのようになるのでしょうね。大和路線を越える手前で合流しそうな気がしますが・・・

126.jpg

こちらは新今宮駅。
大和路線下り→環状線外回りへの渡り線が設置されようとしています。
駅西側にも同方向のわたり線がありますが、増設する理由は何なんでしょう。

127.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

大和路線下り→環状線外回りへの渡り線は推測ですが、先の大和路快速はそのままで、すぐ後の特急を渡り線で先に行かせるのかもしれませんね。

いつもご苦労様です。
短絡線、安全側線がつきそうですね。尼崎の事故以来安全に関して慎重になってるのかな。つい先日も信号見誤って分岐器ぶっ壊した人いたぐらいだし。
俺の妄想に過ぎないかもしれないけど…

コメントする