鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2007年2月10日

阪和線の撮影(223系2500番台ほか)

朝方は阪和線の車両を写しに行きました。
目的は223系2500番台と113系です。

0210.07.jpg

続きを読むには、『続きを読む』のリンクをクリックしてくださいね。

まずは『はるか6号』。日根野・和泉府中に停車するため9連です。
向こうから『はんわライナー』折り返し回送の381系原色がきています。

0210.01.jpg

実は予想外で、鶴ヶ丘駅にエーデル丹後の2両が停まっていました。何かの団体のようです。
キハ65系は、エンジン音がキハ181系に良く似ています。一度展望車に乗りたいですね・・

0210.02.jpg

『くろしお』4号です。6両編成。

0210.03.jpg

そのすぐ後に来た『はんわライナー』は、なぜか天王寺側の幕だけ『くろしお』です。

0210.04.jpg

鶴ヶ丘駅北方で、『くろしお』3号と並びました。

0210.05.jpg

関空紀州路快速 4112Mの先頭は223-101の編成でしたが、この後ろに今回の新造車である223系2500番台(2503)が繋がれていました。

0210.06.jpg

本日の快速1336Mは、天王寺側より湘南瀬戸内+カフェオレでした。

0210.08.jpg

その後は堺市駅で下車し、三国ヶ丘へ向かう途中にある踏切へ移動します。
住吉急行電鉄の住吉人様とお会いしました。

クハ103-831~838の編成がやってきました。
この編成は両端が30Nだったのですが、和歌山側の先頭車クハ103-838が差し替えられていました。
またリニューアル車が森ノ宮に転属になったのでしょうか。

0210.09.jpg

快速108Hは、天王寺側より、瀬戸内湘南+カフェブルーでした。

0210.10.jpg

堺市駅へ移動。
鶴ヶ丘駅で撮影した223-2504の編成が帰ってきました。
2500番台のサハ・モハは初めてではないでしょうか。

0210.11.jpg
0210.12.jpg

108Hの折り返し快速2119Hです。223系との並びも。

0210.13.jpg
0210.14.jpg

住吉人様、本日は有難うございました。

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

Tanabe様、こんにちは。

本日10日はお疲れ様でした。
エーデルを阪和線でキャッチできたのは幸運でしたね。 こちらは知らなかったです。
キハ65のエンジンは、500馬力ですのでキハ181と同一ですね。

>住吉人様
コメント有難うございます。
エーデルはDJ誌に載っていませんでした。また、前日に『エーデルにまた乗りたい』と思っていた矢先なので、姿が見えたときは驚きでした。

コメントする