鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2007年1月 8日

山崎の大カーブ・大阪駅での撮影

本日大阪に珍しく雪が降ったため、山崎のカーブで撮影をすることにしました。
しっかし風の強いこと・・とても寒かったです。

221系10連快速。
0107.yamazaki01.jpg

続きをご覧になる場合は、写真下部の『続きを読む』のリンクをクリック!

223系新快速

0107.yamazaki02.jpg

東のほうから来た貨物列車。雪がこびりついています。

0107.yamazaki03.jpg

新快速姫路行き。貫通扉部分に雪が・・・

0107.yamazaki04.jpg

快速ムーンライトの客車を連ねた編成が西へ向かいました。

0107.yamazaki05.jpg

寝台特急日本海4号です。1時間程度遅れていました。

0107.yamazaki06.jpg

雪の山崎で撮りたかった雷鳥号。雪が止んでから来ました・・・

0107.yamazaki07.jpg

夜の大阪駅にて。
毎年恒例の『かにカニはまかぜ』。7両編成で迫力があります。

0107.osaka.01jpg.jpg

金光臨で充当された日根野区381系9連。いつもは京都総合車両所で寝ている編成です。
京都→大阪への帰りにも583系を見たのでもしかして・・と思っていました。

0107.osaka.02.jpg

環状線40M運用にクハ201-61~(元C1)の編成が運用されていましたが、『CCレモン』の広告が貼られていました。CCレモンは常連の広告主になりましたね。

0107.osaka.03.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[2]

実はこの日僕は近江塩津にいました。雪がかなり降ってた・・・

近江塩津から米原までは521系を利用。音は223系2000番台と全く同じでした・・・

>氷河皇帝エンペルト様
コメント有難うございます。
近江塩津におられたのですね。一山超えればもう北陸地方ですからね。凄い雪だったでしょう。
521系は日曜日に南今庄で見ましたが、223系が2両でやってきたような感じで、少しながら違和感を感じました。

コメントする