鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2006年10月21日

急行あまるべ号・快速あまるべ号運転

日本最大のトレッスル型鉄橋として有名な餘部鉄橋ですが、2007年春に新橋梁の工事が始まり、現在の姿を見れるのはあと数ヶ月しかないらしく、いよいよ見納めの日が近づいてきました。
ということで、本日、元鳥取車で現在は越前大野車と金沢車のキハ28・58系4両による『急行あまるべ号・快速あまるべ号』が運転されました。山陰本線をキハ28・58系が走るのは4年ぶりですね。
キハ28・58系に『快速あまるべ』号で乗車しましたが、223系等の高速列車では味わえないようなゆったりとした旅を楽しむことが出来ました。山陰に最も似合ってる車両ではないでしょうか。

この企画を考えてくださった関係者の皆様に御礼申し上げます。

10.21.Kasumi.ExpAmarube.jpg
10.21.Amarube.rapidAmarube01.jpg
10.21.Amarube.rapidAmarube02.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする