鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2006年9月23日

急行『リバイバルくずりゅう』運転

本日、金沢~米原間にて『リバイバルくずりゅう』号が運転されました。
車両は勿論金沢総合車両所の475系で、国鉄色に塗り替えられた編成です。
1年前から塗り替えられていたそうですが、今日初めてお目にかかることが出来ました。。

本来ならば今庄あたりを考えていたのですが、結局は坂田~田村間と新疋田にて撮影。
それにしても余呉カーブの人出の多さには圧倒されてしまいました・・。


09.23.Sakata.KUzuryu.jpg
09.23.ShinHikida.KUzuryu.jpg

*新疋田駅
報道どおりログハウス風の駅舎に建て替えの真っ最中でした。
そして、前3両分だけ屋根がかけられ嵩上げされていますが、後ろのほうは昔のままです。
あそこに223系が来るなんて想像もつきませんし、逆に違和感を感じます。

*長浜~余呉間
どこも駅舎の改築などで工事たけなわです。
近代化されるのは良いのですが、古きよきものがなくなるのは寂しいですね。

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメント[4]

僕も行ってきました。
画像は鉄道写真館に掲載しときます。
ちなみに、田村ー長浜間で撮影しました。

大ヒネ103系様
お疲れ様でした。
田村ー長浜間も広々としてて良さそうですね。

こんにちは。管理人さん
リバイバルくずりゅうの撮影 お疲れ様でした。余呉では非常に多いカメラマンだったそうですね。南今庄に行ったので満足しています。

南今庄は一度撮ってみたいですね。北陸トンネルから出てくる雷鳥とかよさそうですね。

コメントする