鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2006年7月28日

天理臨でエーデル6連走る

本日、キハ65系エーデルが天理臨として天理→北近畿方面へ走りました。
大和路線人身事故の影響で、追いつけるかどうか冷や冷やしましたが、乗った大和路快速と同時にエーデルが入線!5~6分ほど停車時間があったので、何枚か撮影することが出来ました。(教えていただいた方、有難うございました!)

編成は先頭から
キハ65-601+キハ65-1612+キハ65-612+キハ65-1611+キハ65-611+キハ65-1601
の6連で、なかなかの迫力があると思いませんか?

tenri_edel6.jpg

この後京都方面へ追っかけていったのですが、途中で普通に乗り換えたので逃げられてしまいました(^^;。その後大阪方面へ帰る際に乗った快速が、一度は長岡京で新快速に抜かれるも吹田でまた抜き返すという珍事が発生。実は大阪~塚本間でビニールが引っかかったため、下り外側線が抑止状態。丹波路快速は30分くらい止まっていたではないでしょうか。

今日は人身事故に架線トラブルにハプニングが多い日でした・・。

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする