鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

JR西日本

2006年6月26日

元森之宮区103系、奈良に転属


先日、元森之宮区26番編成(クハ103-246~263)が奈良区に転属した。
何時ものようにサハを抜いた6連である。運用開始は6/24の44Aで、6/25には45Aに流れると思われたが、予想を裏切り44Aのままであった。

06.25.Oji.44ATc246.jpg

なお、代替で廃車あるいは組み替えされた編成は不明である。

柏原駅に45A掲示の列車が到着、区間快速が通過する前に44Aも通過。
しかしこの編成こそが246-253の編成だったのです。もちろんカメラは構えておらず、撮れませんでしたが、王寺駅へ行けば何とかなるかもと思って45Aの列車(クハ103-9~)に乗ると、中線に44Aが止まってるではありませんか。そこでめでたく(?)撮影となりました。

写真は 左が44A掲示の246-253編成、右が45A掲示の009-168編成。
森之宮区OB(?)同士が並びました。

06.25.Oji.44A,45A.jpg

鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする