鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

近畿日本鉄道"

2003年3月16日

近鉄電車も見に行きました。

洛西口駅見学の後はアーバンライナーネクストを見に行くことにしました。
難波のホームにあるパタパタ行先案内機をみると12時5分発・12時20分発の賢島行きの表示が出ていたのを見た後、奈良行き急行がたまたま 5820系だったので生駒まで乗車し某用事を済ませた後西大寺経由で八木駅へ到着。しかしこの頃から雨が降り始め、傘が無いと外で撮れない状況になったの で仕方無く屋根があるところでULNextを撮影。少しシャッターを押すのが早すぎたようでした(^^;
その数分後に今回のダイヤ変更で復活した阪伊・京伊特急の連結作業がホーム中央で始まりました。先着したのはビスタExの難波発で、貫通扉をこ じ開けて待っていると22000系の京都発が到着し連結作業開始。職員の方の声や行動は素晴らしいものがありました。ふと見てみると、京都発はA~D号車 となっており湯の山温泉行きを連結して走っていた時代の再来ですね。
帰りに高安車庫へ寄ろうとしたものの、雨がやみそうに無いので断念し家に帰りました。9050系を見たかった・・。
鉄道コムのブログランキングです。ぜひクリックをお願いいたします。
鉄道コム

コメントする