2007-04

スポンサーリンク
JR西日本

奈良駅の様子

高架工事が進む奈良駅ですが、現在の5番線西隣(高架下)に新たにホームができています。現在の4・5番線ホームを潰して、その場所で高架工事を行うためであると思われる。
JR貨物

百済貨物駅

最近百済貨物駅の工事が進んでいます。 梅田貨物駅の半分の量を新たに取り扱うようになるとかで、貨物駅が拡張される?無数の線路いっぱいに機関車や貨車が並ぶ?などと妄想していましたが実際は・・ 南側が解体されているではありませんか!(汗) ヤ...
JR貨物

EF200-901を目撃

昨日朝11時前に阪急三宮にいたら、下り線をEF66-4が通過!悔しい~と思ったら向こうからピカピカの機関車が。なんとそれはEF200-901! 試作車に会えるとは思ってもいなかったのでかなり驚きました。列車は2090レでしょうか。 さて次会...
JR西日本

ウグイス201系、5編成目登場!

4/20の42A運用より、ウグイス201系(クハ201-119~200-119)が運用を開始した。 これで奈良電車区の201系は5編成目となる。
JR西日本

朝の大和路線撮影

平野駅近くの踏み切りで、黒ゴムクモハ先頭の区間快速を撮る事にしました。 続きを読む場合は『続きを読む』のリンクをクリック。
近畿日本鉄道

近鉄百貨店阿倍野本店建て替え

少々鮮度落ちのネタで恐縮ですが・・ 阿倍野・天王寺のデパート『近鉄百貨店阿倍野本店』が、建て替えされることになりました。建て替えといっても全部ではなくて、西側にある背の低い部分です。 背の低い部分は、実は戦前に完成したものです。 1937年...
天王寺駅配線工事

【天王寺駅】4月15日の様子

★駅東側 短絡線のうち、阪和線に上がっていく部分が姿を現しました。 ずいぶん工事のピッチが早くなっています。 ★駅西側 今回西側は初めての観察となります。 17番線の先にある信号機の下に、×印がみえます。 今まではなかったと思うのですが、...
天王寺駅配線工事

【天王寺駅】4月8日の様子

ついに短絡線の全貌が見えてきました。 奥のほうでは、一部の高架が完成しつつあります。 後気になるのは、阪和線との合流と15・16番線からの分岐ですね・・。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました