阪神電車の車内に『八月のシンデレラナイン』の統一広告掲出

8月15日に、山陽電車に乗っていた時のことです。

ちょうど『カードキャプター さくら』のスタンプラリー中にたまたま乗った阪神8000系の車内に、
『八月のシンデレラナイン』(略してハチナイ)というスマートフォンアプリゲームの広告が掲出されていました。

どういうゲームかというと、プレイヤーが女子野球部の監督となり、部員を成長させて甲子園進出を目指すというストーリーになっています。

 

掲出編成は、8000系8026編成(8225-8226)です。

公式ツイッターによると、8月21日(火)まで運行されているようです。

外観 特に前面・側面への装飾はありません。なお、左窓に掲出されているのは、甲子園球場で開催されている【高校野球】副票です。

車内の様子です。扉の周囲が、アニメのイラストで装飾されています。

扉上には女子高生×野球と大きく掲示されています。これは目立ちますね。

扉横のアニメイラスト。どうやら1か所ずつ絵柄が異なっているようです。

車内つり広告は、ゲームに登場するキャラクターのイラストになっています。
こちらは主人公の有原翼さん。

東雲 龍さん。 なんとなく『ラブライブ!』の園田海未さんを連想させます。

倉敷舞子さん。こちらは、『響け!ユーフォニアム』や『リズと青い鳥』の
鎧塚みぞれさんになんとなく似ています。

中野綾香さん。こちらは同じく『響け!ユーフォニアム』の加藤葉月さんに似ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です