小クイズ31【南海】

今回は南海電車の問題です。
写真はとある駅ホームの屋根付近を写したものです。

何処の駅の屋根でしょうか。お答えくださいませ。

quiz31.jpg

正解は5/16土曜日の夜に発表します。

回答は下部のComment欄へ。
皆様のご回答をお待ちいたしております。

ヒントは『続きを読む』をクリック!



・この駅で2方向に分かれます。
・この駅で分岐した路線は、隣を走るライバル路線から分岐した路線と次の駅で合流します。

8 thoughts on “小クイズ31【南海】

  1. 大将

    こんにちは。
    わが地元、南海からの出題ですね!!
    なんとなく、佐野?と思いつつ、ヒントで確信、
    答えは、南海本線泉佐野駅で、ファイナルアンサー。
    ・ここで、本線と空港線に分岐し、
    ・分岐した路線はライバルJR阪和線から分岐した路線と、次のりんくうタウン駅で合流します。

  2. のっちん

    お久しぶりです。
    約1年ぶりの投稿です。ずばり、駅は泉佐野ですね?
    もう1線を東側に敷設するはずだったのにやめてしまいましたね。
    今後需要が伸びた場合には、当初の計画通りに建設してもらいたいですね。

  3. こうやライナー

    「泉佐野」駅ですね。
    南海線と空港線の「ジャンクション」としての機能を持った高架駅です。
    一つ気になるのは、お膝元の泉佐野市が財政再建団体転落(北海道夕張市のような自治体の「倒産」)の危機に依然としてさらされていることです。JR関西空港線との合流点である、次のりんくうタウン駅周辺がそのことを物語っており、転落→住民サービス低下→住民転出→さらなる地域の衰退、につながらないよう祈るのみです。

  4. 大和路快速

    岸里玉出です。
    中百舌鳥も考えましたがライバルは2駅隣なので違いそうですからその他の駅で分岐する大きな駅と言えば岸里玉出ぐらいかと思います。

  5. 七分儀司令

    こんにちは。正解は泉佐野駅ですね。
    ここで本線と空港線に分かれて、空港線は次のりんくうタウンで
    競合相手のJRと合流します^^
    関連する話では最近、なにわ筋線のことが話題に上がってます
    が、開通を迎える日は来るのでしょうか^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です