Railway Enjoy Netは祝20周年!!

2008-07

スポンサーリンク
あべの・天王寺再開発ウォッチ

近鉄阿部野橋駅 7月21日の様子

阿部野橋駅ホーム改札よりの様子です。 1番線が奥になっているのがわかります。
JR西日本

381系国鉄色の団体が走る

阪和線を381系使用の団体列車が走りました。 編成は国鉄色6連+アコモ車1両増結の7両編成でした。 7両編成の381系は懐かしかったですね。15~20年前くらい(小学生の時)はよく見かけたのですが、最近は6両か9両になってるようです。 以下...
JR西日本

EFF66+サロンカーなにわ

来月8月に山口線で運転される『SLやまぐちDX』に抜擢された『サロンカーなにわ』が、本日山口へ向けて回送されました。牽引はEF66-43でした。 大阪駅では10名ほどが集まりましたが、停車時間が短かったり被りがあったのが残念でした。 EF6...
あべの・天王寺再開発ウォッチ

近鉄阿部野橋駅 7月15日の様子

阿部野橋駅ホーム屋根が一部欠きとられて、鉄骨がむき出しになっています。 阿部野橋駅ホーム延長部分の様子です。
天王寺駅配線工事

旧渡り線・旧短絡線が消える

1.阪和線で撤去の進んでいました旧渡り線ですが、すべて撤去されているのを確認しました。   9年間お疲れ様でした(!?)。 2.阪和線9番ホームの先から延びていた旧短絡線ですが、最近レールが撤去されたのを確認しました。数年前は、吹田工場へ入...
あべの・天王寺再開発ウォッチ

近鉄阿部野橋駅・百貨店阿倍野店 7月11日の様子

阿部野橋駅ホーム改札よりの様子です。 2番のりばの線路があった場所に土台が作られています。 1番のりばの線路があった場所は埋められています。 百貨店南側の様子です。クレーンが2機に増えています。
あべの・天王寺再開発ウォッチ

近鉄阿部野橋駅 7月10日の様子

阿部野橋駅ホーム延長部分の様子です。 屋根が完成したようです。
スポンサーリンク