JR南アーバン各線の運用情報掲示板
(現在 過去ログ157 を表示中)

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No15312 の記事


■15312 / )  Re[3]: 11月14日のみたまま
□投稿者/ つけめん 大御所(372回)-(2016/11/17(Thu) 01:12:38) [ID:gKuaVUhS]
    No15307に返信(通りすがりさんの記事)

    > ちなみにですが・・・
    > 二週間くらい前の時の近鉄奈良線での車両故障時にもそのような案内放送は何もありませんでしたよ・・・
    > 当日午前11時過ぎ頃にうちの母がここを利用してましたが
    > ちょっとした列車延着案内程度があった程度で現状の詳細までは
    > 何も無かったそうです・・・
    >
    > また当該時間帯でも影響が響いてて未だ間引き運転がされていたのは確かで
    > いつもよりもホームや車内が混雑していたと事後報告してくれました・・・
    >
    > 遅れた原因の詳細案内までは最近では基本もう無いんじゃないでしょうか・・・

    私も必ず言えとは言いませんが、寒い中、ホームでずっと電車を待ってる乗客は、
    少し遅れてるだけで、「何かあったのか」と疑問を抱く人は必ずいると思います。

    JR神戸線や京都線は、利用客が多いので、多少混雑で遅れる事は理解できますが、
    奈良線は少しの遅れが、実は踏切の直前横断・遮断棒破損・車立ち往生・急病人の
    救護など、どこかに遅れの正体が隠されています。

    奈良線の利用客は、少しの遅延でキレる乗客が多いからこそ、なおかつ遅れた
    理由を言ってほしいです。「あぁ、急病人がいて電車が遅れているのか。なら、
    仕方ないな」と思わせる案内をしてほしいのが私の願いです。

    何の放送もなく、電車が定時に来ないと気になる人は必ずいるでしょうから。
返信 削除キー/


Mode/  Pass/

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -