Railway Enjoy Netは祝20周年!!

PR

JR天王寺駅配線工事 その28

記事内に広告が含まれています。

40.jpg
新・保守基地ですが、銀色の鉄骨?が連なってドーム状になっています。
しかし何ゆえこんな工法をとったのかが気になりますね。普通に屋根を作ればよいと思うのですが・・。
41.jpg
写真左側に、曲線の線路が置かれているのに気づかれるかと思います。
これは、中線から旧保守基地へ伸びていた線路を分ける分岐器を撤去するのでしょう。撤去されれば、旧保守基地に車両は何も入れなくなってしまいます。また、大和路線の架線柱が仮設のものになっていることから、旧保守基地部分のビームを撤去したものと思われますが、MIO駐車場屋上に行かないと分かりませんね(^^;。

タイトルとURLをコピーしました