Railway Enjoy Netは祝20周年!!

PR

福知山線にボンネット型が走る!

記事内に広告が含まれています。

毎年恒例、北陸から宝塚過激鑑賞の団体を載せた臨時列車が今年も走りました。
列車はボンネット489系で、恐らくH04編成であると思われます。
今回の撮影地は、三田手前の広々としたカーブにしました。
広々とした場所なので、強風が容赦なく吹きぬけてとても寒かったですし、北陸方面の雪害の影響で1時間遅れとなってしまいましたが、2時間待った甲斐があってボンネットを撮影できました。
#今度来るときはフードつきのジャンパーとカイロと三脚と銀箱持ってこよう・・・_| ̄|○
01.07.Sanda.H04.jpg

コメント

  1. びす・たかお より:

     新年明けましておめでとうございます。(ご挨拶が遅れて失礼いたしました。)
     今回御掲出された宝塚(福知山)線入線の489系画像…、確かに定期運用ではまず見られない車両が入線したという意味でニュースとなりましたね。でも、ボンネット型先頭車(485系)なら確か10年程前に特急『北近畿』の臨時便として福知山(~城崎)まで入線した記録があります。その時も結構センセーショナルな話題として取り上げられましたね。
     >…北陸から宝塚過激鑑賞の団体を載せた臨時列車が今年も走りました。
     宝塚”過激”鑑賞…、どんな歌劇だったんでしょうか?思わず笑ってしまいました。(失礼!!)

  2. Tanabe より:

    >びす・たかお様
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    臨時とはいえ北近畿号にボンネット485系が充当されてたとは全く知りませんでした。案外あちこちに姿を現しているものなのですね。どうせなら1回でも天王寺に・・(爆
    >宝塚”過激”鑑賞…、どんな歌劇
    (ノ∀`)アチャー
    字を間違えたまま投稿してしまいました(苦笑。

タイトルとURLをコピーしました