鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

2008年12月 8日

小クイズ26【JR】

写真は、2003年に岡山駅で撮影した103系です。
さてこの電車の行き先は『和気』となっていますが、さて『和気』は何と読むでしょうか?

quiz26.jpg

正解は金曜日くらいに発表します。

回答は下部のComment欄へ。
皆様のご回答をお待ちいたしております。



コメント[8]

たくろう@阪和線です


解答 JR西日本山陽本線 和気駅(わけ)です
   岡山県和気郡和気町福富572-9
管轄 JR西日本・岡山支社

転属が多いな~お古の103系は岡山で運用中ですか?
この分だと50年経ってもまだありそうな気が??。
でわでわっ~~~

「わけ」です。


□ Tanabe様(管理人様)。 どうもこんばんはっす! 毎度です!

じゃ今回は答えだけを…。

・ 今回のクイズの回答は、・・・
(JR山陽本線の)和気(わけ)駅ですね!!!

然し今回は随分と離れた駅に・・・? 何か訳アリ(!?) (笑)

では失礼します。 m(_ _)m

お世話になります。

「わけ」ですね。

久々に超簡単な問題な〝わけ〟でしたね~。

ホント、岡山・広島地区で103系を見ると、旅気分も興ざめしてしまいます。まぁ、幸いなことに、避けてる〝わけ〟ではないですが、乗ったことはないのですが、ひそかに、怖いもの見たさで乗りたかったりもする〝わけ〟です。

こんにちは。前回は地下鉄クイズに参加できず残念でした。

これは「わけ」ですね。片上鉄道の乗り換え駅でしたよね。

「わけ」ですね

まだ、間に合うようですね!?

ズバリ、「わけ」です。

皆様クイズにご参加・ご回答いただきありがとうございます。

正解は、『わけ』でした。


>たくろう@阪和線 様

正解です!

このマスカット色103系は以前広島で見かけました。
さすが国鉄型王国だけありますね。
ただ、京都の113系が一部岡山や広島に向かったという話なので、置き換えられるかもしれません?

>シャモニ 様 (初めまして!)

正解です!


>みやこ路区間住人 様

正解です!
0系ひかりの撮影に岡山まで行ったので、「そういえば難読駅名があったなぁ」と閃いたという訳です。


>匿名 様

正解です!
長距離移動の時にこの形式に出くわすと、
はずれくじを引いた気分になりそうですね(^^;。

大回り中の和歌山線のような感じでしょうか。


>3060F・1801F・2601F好き 様

正解です!
片上鉄道は随分前に廃止されましたが、車両や駅などが残ってるようですね。


>布施 小路様

正解です!


>大将 様

正解です!


次回のクイズもお楽しみに。

コメントする