11月03日 撮影日記

南海電車まつり 撮影

TOP > Enjoy Railway > PhotoDiary > 11月03日

千代田車庫にて



文化の日は『晴れの特異日』。見事に晴れました。
久しぶりに南海電車まつりに行くことにしました。


南海電鉄の看板が古めかしいです。

いや、緑のほうが南海らしいです。



救援幕の7131F。



その横には2000系が展示。幕は『特急 | 泉北和泉中央』。



すぐ後に幕は『特急 泉北光明池』に。
こんな組み合わせも車庫ならでは。



福島駅に移動して撮影開始。

611運用は221-24(HMつき)。あと少しで『レジャー』幕が表示されたのですが・・



7153Fです。塗装作業中のようで、新聞紙が窓に張られています。


側面。塗装作業中です。



車庫公開名物の『車両吊り上げ』。
幕は『快速急行 | 御幸辻』。御幸辻で車両取替え?



廃車になった7000系の貫通扉。
家の扉にでも使える!?



先ほどの扉もそうですが、これらは全てオークション。



屋外車両展示。『ラピート』『サザン』『6300系』が来ていました。
6300系は6363F、幕は『各停』。

8000系


これが噂の8000系です。
1000系をベースにしながらも、前照灯を小型化し流線型を取りやめた点が目立ちますね。


側面はまるで『E231系・E233系』。製造中の同車を見ているかのよう・・・。



8000系車内。
どう見ても『E233』『E231』と変わりありません。

蛍光灯はカバーなしですね。



8000系の詳細が掲示されていました。



側面のLEDはフルカラーを採用しているようです。



行き先・種別表示のサンプル、神奈川の東急車輛からの甲種の様子もけ掲示。


これが6100系の履いている『パイオニア台車』。
実はこれ『売り物』です。


パイオニア台車の説明。レールもつけるそうな・・。


千代田車庫から千代田駅まで歩きます。
写真のバスは河内長野行きの無料バス。

住吉人様、500系こだま様、ドクターイエロー様、少年・兄様、お疲れ様でした。

次の写真はありません
←前の日記に戻る | photodiaryトップに戻る | 次の日記に行く