4月22日 撮影日記

大和路線の103系と天王寺駅配線工事

TOP > Enjoy Railway > PhotoDiary > 4月22日

河内堅上にて



早朝の河内堅上で撮影開始。
写真は301Y。モリ10番編成(クハ103-72〜108)です。


休日以外に運転される『やまとじライナー』。この国鉄色が鮮やかにみえました。
初めての撮影でしたが、なぜかピンボケ&ぶれな写真に・・。



307Yです。ダイヤ改正後河内堅上では被られるようになりました。
この列車を撮影する際は別の駅がよいでしょう。

編成はモリ20番編成。

奈良駅に到着



和歌山線からやってくる区間快速です。
編成は元モリ4番編成(クハ103-41〜502)。


今日の大本命はこれ、モリ1番編成@319Kです。
トップナンバー車を初めて大和路線内で撮影できました!

王寺駅にて



大阪環状線発の区間快速304Yです。
61A+67Aの8連で、61AがNS412編成、67AがNS405編成です。



上の列車の20分後にやってくる、大阪環状線発の区間快速。
こちらは75A+66Aで、75AがNS413編成、66AがNS415編成でした。

奈良駅に移動



312Kでモリのトップナンバー編成が折り返してきました。
奈良駅の駅名標と一緒に撮りたかったのですが、事情によりできませんでした・・・

山の辺路レジャー号



ダイヤ改正前は221系で3318Kの延長という形で運転されていましたが、
改正後は103系で運転(しかも片道のみ?)になっています。

幕は『桜井経由高田』。

帰ってきたブルーライナー


阪和線2119Hの後ろには、先日古巣に帰ってきた大目玉ブルーライナーが連結されていました。大目玉は編成の中間に入ってしまったのが残念ですが・・・

天王寺駅配線工事


旧保守基地のあたりは基礎の掘り返しや解体がドンドン行われています。


大和路線と環状線が離れだすあたりで作業員の方が何か工事されています。



新しい工事用車両出入口?の近くで、空き地だったところに何か建物が建つようです。

次の写真を見る→
←前の記事に戻る | トップに戻る | 次の記事に行く→