鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

新着情報

2014年11月26日

大阪市交10系まつり 1126F


11月26日の今日は、10系(10A系)1126Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

1126.jpg

この編成で10系は最終となりました。
見てくださった皆様、ありがとうございました。

2014年11月25日

大阪市交10系まつり 1125F


11月25日の今日は、10系(10A系)1125Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

1125_01.jpg


2014年11月24日

大阪市交10系まつり 1124F


11月24日の今日は、10系(10A系)1124Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

1124_01.jpg

2014年11月23日

大阪市交10系まつり 1123F


11月23日の今日は、10系(10A系)1123Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

初代マルハンラッピングが施されていたころと、今の姿の写真を掲載します。
どちらも新大阪引上げ線です。

1123_01.jpg

1123_02.jpg

2014年11月22日

大阪市交10系まつり 1122F


11月22日の今日は、10系(10A系)1121Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

逆側の写真しかありませんでした。

1122_00.jpg

新金岡だったと思います。何かのイベント列車が走った時に撮りました。

1122_01.jpg

2014年11月21日

大阪市交10系まつり 1121F


11月21日の今日は、10系(10A系)1121Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

なお、写真は原型時代の写真しかありません。ごめんなさい。

1121_01.jpg

2014年11月20日

大阪市交10系まつり 1120F


11月20日の今日は、10系(10A系)1120Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

1120_01.jpg

2014年11月19日

大阪市交10系まつり 1119F


11月19日の今日は、10系(10A系)1119Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータ制御となっています。

1119_01.jpg

1119_02.jpg

2014年11月18日

大阪市交10系まつり 1118F


11月18日の今日は、10系(10A系)1118Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータとなっています。

1118_01.jpg

新大阪でゲッパを撮りました!ってEF65-1118じゃないですよ、大阪市営地下鉄の10系1118Fですよ~。

1118_02.jpg

2014年11月17日

大阪市交10系まつり 1117F


11月17日の今日は、10系(10A系)1117Fの写真を貼ります。
この編成は更新工事が施され、VVVVFインバータとなっています。

この編成の4号車は、元先頭車を中間車に改造した車両です。
クーラーの位置が他車と異なるのが特徴です。

1117_01.jpg

1117_02.jpg


左から4号車・3号車・2号車の順です。4号車と3号車の連結面と、3号車と2号車の連結面で、クーラーの位置が異なっているのがわかりますでしょうか?4号車は元先頭車なので、クーラーは乗降扉の真上に配置されているのです。

1117_03.jpg




2 3