鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

トップページ > 日記 > JR西日本 > 【撮影日記】北陸本線・JR京都線

2010年7月25日

【撮影日記】北陸本線・JR京都線


475系の臨時列車が走るということで、余呉まで行ってきました。
滋賀県の北部なので、少し旅行気分です。


行く途中に見たものを列挙します。

・吹田工場にて・・・・・・・・・・・・・・・・京都485系A02編成が途中で分割されて、225系が留置中。
                      そのA02編成の中間に583系の中間車が1両入っています。
                      また、オレンジ色201系がいたような・・??
・京都車両所にて・・・・・・・・・・・・・・225系・キハ189系・真緑の113系が留置中でした。
・梅小路貨物ターミナル?にて・・・・8865レの牽引機はEF65-1123、次位ムドはEF64。ともに国鉄色!撮りたかったです・・(泣)
・河瀬駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新しい分岐器が置かれていました。配線変更?
・米原駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近江鉄道で2種類のHMつき列車が走っていました。


☆ 余呉カーブにて ☆

 定番のカーブは同業者多数。
空いてる場所に入れさせてもらいました。(有難うございます!)


 特急しらさぎ55号。


100725.01.jpg


新快速、近江塩津行き。


100725.02.jpg


貨物列車4076で、牽引はEF81。


100725.03.jpg


小松市70周年記念号。475系国鉄色編成が充当されました。
HMは大型のもので、『こまつ』と書かれています。
反対側は同じデザインで小型のものでした。


100725.04.jpg


この後久々にK609T様とお会いし、島本へ。


☆ 島本駅の田んぼにて ☆

駅の南東側に出ていた入道雲。奈良県北部に大雨を降らせているようです。


100725.10.jpg


雷鳥33号です。編成はA06の6両編成でした・・。
田んぼが入ってないのはご容赦ください。


100725.11.jpg


☆ 摂津富田にて ☆

摂津富田に移動しました。
何やら花火の音が聞こえてきました。まだ明るいのに・・と思っていたら、雲が光りました。
そう、雷です。生駒付近の雷鳴がここまで聞こえていたようです。

特急サンダーバード37号魚津行き。 私は『ウオダバ』と呼んでです。


100725.15.jpg


寝台特急日本海号です。牽引機はEF81-107(ピンク色)でした。


100725.16.jpg


ここまで撮って撤収。

K609T様、コナカ様、撮影されていた皆様、暑い中お疲れ様でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog/mt-tb.cgi/1894

コメントする

お問い合わせ リンク サイトマップ ごあんない トップページ