鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

撮影日記

2009年2月 1日

googleが壊れた

調べ物をしようとGoogleで検索すると、検索結果には通常では見られない表示が出ていました。

『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』

つまり、このページにアクセスすると、あなたのパソコンに不具合が起きるかもしれませんよ と警告してるわけです。この警告が本当に危険なサイトだけに表示されるのは結構なのですが、今回はどうも判定に不具合が出てるようで、どうみても安全なサイトを含めて検索結果全部のリンクに表示されているのです。

それでも構わず検索結果のリンクを押すと、『サーバーエラー』として502エラーが返ってきて、肝心のページを見ることすら出来ません。

ためしに『google』で検索しても、全ての検索結果に上記のような警告が出ています。
ご本家を検索しても同じようなエラーが起きるということは、何らかのトラブルがあった可能性が高いです。検索にはgoogleを主に使ってるだけに、困ってしまいました。早く復帰してほしいものですね。


* 0;23現在、復旧しています。


090201.google.01.jpg

090201.google.02.jpg



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog3/mt-tb.cgi/2654

コメントする