鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

トップページ > 日記 > 関西の私鉄 > 近鉄大阪線の撮影『後編』

2009年1月 4日

近鉄大阪線の撮影『後編』

中編に引き続き、後編になります。

名張駅前の喫茶店で遅い昼食を済ませました。ホットコーヒーとトーストだけですが・・。
喫茶店でカレーとか焼きそばはなんか違和感があります。

ホームに上がると、難波行きの特急が伊勢志摩ライナーで来ました。

090104.50.jpg





続いて鳥羽行き特急が12200系4両編成です。


090104.51.jpg


急行で2駅、三本松駅で降りました。
山中にある小さな駅です。


090104.52.jpg


撮影地ガイドと地図を元に撮影地へ向かう途中、サニーカー同士の8連特急が通過していきました。


090104.53.jpg


太陽が山陰に沈んだので、撮影地周辺は暗くなってきました。
名張のほうは明るそうですが。

12200系4連+22000系2連の6両編成。


090104.54.jpg


伊勢志摩ライナーが通過していきました。
暗い中、黄色の車体は明るく見えます。


090104.55.jpg


6両編成の急行。


090104.56.jpg


サニーカー+12200系の6両編成特急。


090104.57.jpg


アーバンライナーは、なんと先頭の顔をケーブルと被らせてしまうという愚挙・・。


090104.58.jpg


6両編成の急行。時刻表にありませんでしたので、臨時列車でしょう。
しかし車内はがらがらでした・・。

ここまできて気がつきましたが、鶴橋以外で5200系の姿を一度も見かけていません。
一体何処にいるのでしょう・・??


090104.59.jpg


そして、今回の超目玉であるスナックカー10連の特急を撮影。
かっこいいですね!


090104.60.jpg


10連特急を撮って撤収しました。
三本松に停車する最後の急行はL/Cカーこと5813Fで、座席はクロスでした。

久々に大量の近鉄撮影になりました。
今度は名古屋線辺りに行ってみようと思います。

最後までご覧頂きまして、有難うございました。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog/mt-tb.cgi/122

コメントする

お問い合わせ リンク サイトマップ ごあんない トップページ