鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

新着情報

2008年9月27日

山陽新幹線0系の撮影

山陽新幹線で原色に塗り替えられた0系が走っていますが、今日やっと撮影に行ってきました(^^;。

地下鉄御堂筋線梅田駅にて。
レアな行先『江坂』行きです。


080927_01.jpg


山陽新幹線の新大阪駅にやってきました。
混雑を予想しましたが、21番線の博多よりは私含めて2人だけでした。
まずは格下げが発表された『ひかりレールスター』441号を撮影。E3編成です。


080927_02.jpg

続きを読む "山陽新幹線0系の撮影"

山陽新幹線0系の撮影

山陽新幹線で原色に塗り替えられた0系が走っていますが、今日やっと撮影に行ってきました(^^;。

地下鉄御堂筋線梅田駅にて。
レアな行先『江坂』行きです。


080927_01.jpg


山陽新幹線の新大阪駅にやってきました。
混雑を予想しましたが、21番線の博多よりは私含めて2人だけでした。
まずは格下げが発表された『ひかりレールスター』441号を撮影。E3編成です。


080927_02.jpg

続きを読む "山陽新幹線0系の撮影"

2008年9月14日

東京遠征その3(西武池袋線・メトロ副都心線・JR中央快速線)

おはようございます。
ホテルを出てすぐにある大陸橋で京浜東北線の209系を撮影。
残念ながら少しぶれました・・。

080810_01.jpg

続きを読む "東京遠征その3(西武池袋線・メトロ副都心線・JR中央快速線)"

東京遠征その3(西武池袋線・メトロ副都心線・JR中央快速線)

おはようございます。
ホテルを出てすぐにある大陸橋で京浜東北線の209系を撮影。
残念ながら少しぶれました・・。

080810_01.jpg

続きを読む "東京遠征その3(西武池袋線・メトロ副都心線・JR中央快速線)"

1