鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

新着情報

2006年12月 2日

吹田工場にウグイス色201系現れる

今日朝は綺麗に晴れてたのに、お昼頃から曇ってきて雨も降ってくるなど、せっかくの週末なのに残念でしたね。
しかし、びっくり仰天なニュースが!
写真下部の『続きを読む』のリンクをクリック!

12.02.Suita.uguisu201.jpg

JR京都線乗車中に吹田工場を見ると、なんと本線側にウグイス色の201系中間車がいるではありませんか!また、先頭車は確認できませんでした。

201系は全て環状線にいくはずだったのですが、一体何があったのでしょうか。もし201系が大和路線にやってくるとしたら、奈良電車区103系に大きな動きが出る可能性があります。



あとがき


・ せっかく暴風雨の中吹田工場の周りを歩いたのに、ウグイスは見れませんでした。

・ 結界師の広告列車が吹田工場に置かれているのを確認いたしました。写真を撮ろうとしましたが、悪天候+邪魔な柵が多いこともあってダメダメでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog3/mt-tb.cgi/2929

コメント[10]

始めまして、てつマニアといいます。
私も今日吹田工場の脇の線でウグイスの201系M4両が留置されてました、今後の動きが注目ですね。

こんにちわ。てつマニアです、私も今日岸辺に行く途中ウグイスの201系見ました、ぱっと見103系かと思いましたが、201でした。やはり転属が確定したようですね。

ついに出ましたか!!
他のサイトさんの所では大阪環状線と大和路線で運用ということは
囁かれていましたよ。

こんばんは。管理人さん

雨の中、また寒い中撮影お疲れ様でした。
最近忙しいのと寝不足で撮影に行けません。
大和路線でウグイスの201系を見るのもそう遠くないようですね。
風邪を引かないように気をつけて下さいね。

こんにちわてつマニアです。
私も昨日岸辺に行く途中、緑の201系吹田工場の端の線でみましたよ、ぱっと見103かと思いましたが、ドアが小窓だったので、201とわかりました。
ほんとうれしいことです、運用が楽しみですね!

>てつマニア様
初めまして。コメント有難うございます。
最近のJR西日本の車両計画が迷走しているように思いますね。実際に走ってみないとわからないような問題が出てきたのでしょう。恐らく4+4が使いづらかったのでしょう。

>><様
コメントありがとうございます。
あちらこちらで噂されていたようですね。
私は半信半疑でいましたが、実際に出てきて確信へとかわりました。

>ドクターイエロー様
コメント有難うございます。
急に寒くなりましたが、いよいよ今年も残すところ30日をきりました。お互い風邪を引かないよう気をつけましょうね。

更新車ではありませんが…、なんと!新車導入!
Kishuji-Rapid-Serviceさんのところでの情報ですが、日根野の223系でオール2500番台の編成が明日5日に本線(?)試運転があるそうです。

ついに姿を現しましたね。
ある話ですと6両固定が入るそうですが、実際はどうなのでしょうか。
6両固定といいますと、大和路線の普通運用に入ることになりそうですね。
もしかすると桜井線にも入るかも!?

今更ですが。。。。
環状線に6M2Tを投入すると車両等に負担が掛かるため、計画が変更になったようです。
よって、暫くは環状線の103系は見れますね^^

>><様
コメント有難うございます。
阪和線に9年ぶり?の新車ですね。
予備車が増えることで、短編成の快速を解消して欲しいですね。

>ネクスト@FUKKU様
コメント有難うございます。
恐らく6両編成の置き換えになるのではないでしょうか。
単線区間を行く201系・・・

>大ヒネ103系様
コメント有難うございます。
環状線の103系が全て無くなる計画だったのに
驚きましたね。

まぁいずれにしても数年後には103系の置き換えを検討しなくてはいけないでしょうね。

コメントする