鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

新着情報

2006年12月30日

1年間有難うございました。

いよいよ2006年も残すところあと1日ほどとなりました。

今年は前年のように大きな鉄道事故は発生しなくて、ほっとしました。
安全が鉄道の最大のサービスです。

1月・・網干205系が日根野区に転属
3月・・DD51牽引の寝台特急『出雲』が惜しまれつつ廃止
4月・・日根野区に大目玉ブルーライナーをはじめとする、非更新車両が帰ってくる。混色が話題に。
5月・・阪和線美章園~杉本町間が完全高架化。交通の流れはスムーズになり踏切事故は解消
6月・・森之宮区に転属してきた201系が少しずつ大和路線に顔を出すようになる。
6月・・ゲッパことEF65-1118が銀河号牽引で来阪
9月・・リバイバルくずりゅう号運転&新幹線500系が東海道新幹線から引退発表
10月・・奇跡のボンネット雷鳥復活・新快速敦賀延伸(琵琶湖環状線)・急行&快速あまるべ号運転(キハ28・58系)
11月・・ボンネット雷鳥復活・王寺駅に201系が現れる
12月・・まさに予想外!奈良区にウグイス201系登場!!・今里筋線開業
  
あいも変わらず、車両面においては『予想外』が多いですね。
103系・201系・113系の動きに注目です。特に奈良電車区は12月に入ってから組み換えなどが活発化し目が離せない状況です。この年末年始のお休みを活用されて、是非今の103系の力走を記録されてみてはいかがでしょうか。

天王寺駅・新今宮駅ともども配線工事が進んでおりますが、来年にはいよいよ完成するのではないかと思われます。阪和線との合流、天王寺駅ホームからどのように分岐するのか、注目です。その他にも大阪外環状線の工事や大阪駅の大改修工事など、大規模プロジェクトが進んでいます。

最後になりましたが、毎度掲示板でのレスが遅くなりまして申し訳ございません。
仕事から帰るとかなり疲れている状況でして、寝てしまうことが多いのです(^^;。
みなさんの書き込みは必ず拝見させていただいておりますので、ご安心ください。

来年も当サイト並びに管理人を宜しくお願いいたします。
みなさんにとっても良い年になりますことを祈っております。

管理人 Tanabe
書き込み場所:東横イン溜池山王

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog3/mt-tb.cgi/2954

コメント[2]

お世話になりました。
Tanabe様、よいお年をお迎えくださいませ。

>住吉人様
コメント有難うございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年こそ良い年であればいいのですが、何か悪い予感が・・・orz

コメントする