鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

新着情報

2006年5月28日

おわびと気になること

5/21のPhotoDiaryにおいて、次の写真を見る→ のリンクに取り消し線が引かれたままとなっておりました。すみませんでした。

気になるここと
昨日、王寺~奈良間で103系に乗ったのですが、そこは爆音を堪能できる数少ない区間です。
是非とも走行音を収録したいと思って、手持ちのipodにitalkをセット。座席にipodを置いて収録したのはいいのですが、帰って聴いてみると音割れのひどさにびっくり。収録機材が悪いのか、録音方法が悪いのかよくわかりませんが、ちょっとショック・・。特に走行中がひどいようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/blog3/mt-tb.cgi/1929

コメント[2]

初めまして。以前から天王寺駅改修工事をよく拝見させていただいております。やはり鉄道ファンに掲載の通り短絡線になるのでしょうか?

さて、録音の件ですが、自分は冷房の吹き出し口からの風を防ぐ為、鞄か何かに入れた上でひざの上に安置していました。座席などの上(特に窓かまちや肘置き)に直に置くと振動が伝わって音割れするようです。参考になりましたでしょうか?

>北陸昼特急様
コメント有難うございます。
天王寺駅の工事は恐らく短絡線建設とみてよいと思います。今後ともレポートをお楽しみに。

録音の件ですが、やはり振動で音われしてしまうのですね。今度はカバンの中などにいれて再挑戦したいと思います。有難うございました!

コメントする