JR南アーバン各線の運用情報掲示板
(現在 過去ログ154 を表示中)

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No15033 の記事


■15033 / )  Re[2]: 9月13日のみたまま(ようちゃん様へ)
□投稿者/ 通りすがり 一般人(5回)-(2016/09/14(Wed) 22:54:18) [ID:pvxasmiL]
    No15030に返信(つけめんさんの記事)

    > 夕方、定時終了で電車に乗って京都駅に着いた時に、A0606が発車しかけ
    > だったので、ダッシュで番号を見に行く途中、前から来た中高生?4人の
    > うち、一人が足を横から出して来て私は引っかかって転びました。
    > 悪質だったので、注意しようとしたら人混みに消えていませんでした。
    > 周りの人は知らん顔でした。これで一日中、私はイライラしていました。
    >
    > 追伸、ようちゃん様にここでお聞きしたいのですが、もしようちゃん様が
    > 若者に足を引っかけられてつまずいたらようちゃん様はどうされますか?
    > 参考にしたいので教えてもらえますでしょうか?

     ご指名者では全然ありませんので単なる余計なお節介・出しゃばりなだけかも知れませんが・・・
    ですが遭えて部外者が部外者なりの立場(第三者的な中立的観点で最大限客観的に冷静になって)で真面目に意見申させて頂きます(老婆心ながらに・・・とでも書いておくのが穏便でしょうか・・・)

     ・・・でもこのような参考にしたい質問材料なのに回答者をいちいち指名までする必要性がどこにあるのでしょうかね?
    何故ようちゃんさんだけをご指名?癖が強いのか?拘りすぎか?
    その点だけは理解に苦しみますが・・・
    参考になるような有益な回答が得られるのでありましたら別に誰でも構わないのでは・・・?

     まず身体にお怪我(やそれ以上の致傷・損傷・後遺症等)はありませんでしたでしょうか?
    お体に何も異常がなければそれがせめてもの一番の幸いです
    お見舞いの意・言葉は申させて頂きます

     少々身勝手な解釈かも知れませんが一応喧嘩口論の部類(通行を巡るトラブルのカテゴリー)へと解釈させて頂きます

     お気持ちはお察し致しますがただ感情的になって下手に注意しますと
    かえって逆効果の場合もありますので(現実的にはその可能性が極めて高い・更に余計な時間のロスも喰らうので)
    闇雲に突っ掛かって行きますのはかえってそれ以上に危険なめへと遭う可能性が多分にありますのであまりおすすめはできません
    寧ろ頭を冷やし冷静になって自制させて落ち着かれたほうが
    得策・賢明なのかも知れませんが・・・

     何か注意の一つでも言いたいお気持ちは痛いほど良く理解できるのですが・・・
    ただ相手によっては下手に絡みますと最悪傷害行為どころかエスカレート次第では
    暴行致傷や殺人事件にまで発展し匹敵しかねない重大な懸念事項に引っ掛かる恐れもあります
    集団なら尚更です
    火に油を注ぎかねないかも・・・
    西武鉄道西武球場駅・東急三軒茶屋駅と書けば分かる人にはすんなり理解できるでしょう

     お気持ちはお察し致しますがただ一点気になったのは・・・
    >夕方、定時終了で電車に乗って京都駅に着いた時に、A0606が発車しかけだったので、ダッシュで番号を見に行く途中、

     これって混雑しているホーム内で少々周りが見えていなかったのではないか?という疑問点は残念ながら正直払拭できません・・・
    夕方のラッシュ時の混雑した人込みの中で環状線京橋駅ホーム内でのダッシュや走るとなりますとやはりちょっとね・・・
    他人にぶつかったりする危険を秘めている可能性は否定できかねません

     日常的・一般的には何事に起きましてもトラブルへと巻き込まれずに
    なるべく平穏無事に・穏便に遣り過ごされますのが無難なのは確かでしょうし
    それが一番推奨されます・・・

     私なら余計なトラブルへと巻き込まれたくないですし無難に遣り通したいので
    前から誰が人が自分の付近へと近付いてきた場合には
    まず極力最大限にぶつからないように遠回りになってでも避けて通るか
    或いは速度を落とすなりその場に立ち止まるかなりしまして
    その場を上手く切り抜けてトラブル回避できまして遣り過ごすように
    注意力を増してなるべく留意して気をつけております
    当方はこれが大人の対応だと認識しております・・・
    急がば回れ・注意一秒怪我一生です

     相手側も基本こちら側から何か行動さえ起こさなけば
    向こうだって積極的に何か余計なリアクションをし掛けてくる可能性は極めて低いでしょうから・・・
    触らぬ神に祟り無しです

     これは全然別件ですが自分にも似たような経験がありますので(その際は若者による言葉の暴言だった・他にも似たような他者同士の喧嘩口論やトラブル目撃等は数多く有り)お気持ちは良く理解できます

     これは何のフォローにもなっていないかも知れませんが
    世の中世間に出て生きていれば我慢できないくらいのレベルの嫌なことの一つや二つくらい誰にでも多かれ少なかれいつかは必ず降りかかってくるものなのですよ

     車の運転となるとこれとはもう比べ物にならないくらい様々な通行を巡るトラブルへと巻き込まれ嫌な思いなんかもううんざりするほど日常茶飯事です!(原因は大概クラクションだね)
    一年に何度も警察呼ばないとならないくらいもうきりが無いですよ!

     そんなのいちいち根に持って腹立てて生きていたら生活そのものが成り立たず生きていけません
    今よりももっと腹が立った場面に遭遇したり本当にピンチへと陥ったりいざという時や
    取り返しがつかないくらいやばくなったりした時には一体どう対処するんや?
    と自問自答を繰り返しているくらいですから・・・

     ある程度時間が経過しましたらもう払拭して気分転換されまして完全に忘れるのが一番利口で賢い対処法です
    それが大人の対応でもあります

     何で自分一人だけが・・・というような陰気になって物事を受け取らずに
    陽気になって受け取るのが一番の薬でしょう

     またこのようなトラブル(喧嘩口論類)に関しまして以前に警察へも問い合わせてみましたが
    そこでの一般的な立場・見識のご意見としましては以下のようなものでした・・・

     ・双方に対しまして・・・喧嘩口論や各種トラブル類へとなるような行いは
    極力遠慮して欲しい・避けて欲しい・自制して欲しいのが正直な本音なのよ!
    早い話しやめてくれっ!
    だって・・・

     でももし万が一自分がそのようなトラブルへと巻き込まれた場合には
    その場へ警察呼んでもらって構わない!との返答内容でしたよ・・・

     であるゆえ今回の件の結論はようちゃんさんがご専門とする分野ではなくて
    もはや警察が管轄します専門分野でしょう

     怪我等被害が生じているのでありましたら傷害罪で被害届けを出して受理されましたら
    警察は重い腰を上げまして捜査・立件へと必ず着手するでしょう

     もしこれでもご納得が行かなければヤフー知恵袋か教えてgoo!にでも
    お好きなところへの書き込み投稿をどーぞ!

     管理人さん・ようちゃんさん・Kishuji-Rapid-Serviceさん・なにわさん他
    こんな感じのベタなレスですがこれでいかがなものでしょうかね・・・?
    駝長文で御免なさいね
返信 削除キー/


Mode/  Pass/

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -