JR南アーバン各線の運用情報掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■651 / inTopicNo.1)  クハ103系97について
  
□投稿者/ ぽるだん 付き人(97回)-(2007/05/17(Thu) 04:49:35) [ID:DoCoMo/N2701(c100;TB)]
    皆さんが疑問に思ってらっしゃる、奈良区所属のクハ103系97のドアの横の戸袋窓跡に取付いている、鉄板の件についてですが、私も金属関係の仕事に従事している関係で日頃から疑問を抱いておりました。皆さんが鉄板と呼ばれておりますが、戸袋窓跡に取付けられている板は、正式の材質は鉄製ではなく、ステンレス製ですよ(笑)
    そこで、その疑問を先日、JR西日本のお客様相談窓口である、“聞く象ボックス”に投稿して、当該車両について指摘してみますと、以下の内容の回答が得られましたので、ご報告します。
    『ステンレス鋼体にした時の汚れなどについて確認を行なっている車両のためです。ご理解をお願い致します。』
    それなら、207系や321系など、最近のJR西日本の通勤型電車はステンレス鋼体でデビューしているのに、何故今さらステンレスの汚れの長期試験なのかと、新たな疑問が……(謎)


    (携帯)
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

トップページに戻る コミュニティに戻る HELP 書き込みはこちら 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -