鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

トップページ > 小クイズ > 小クイズ50【南海電気鉄道】

2013年9月13日

小クイズ50【南海電気鉄道】


半年ぶりの出題です・・m(_)m

添付の写真は、駅を出発していくラピートを写したものですが、

何線の何駅で撮った写真しょうか?

quiz_50.jpg

正解は9/20金の夜ぐらいに発表します。

回答は下部のComment欄へ。
皆様のご回答をお待ちいたしております。

*発表日までは、自分の回答および他の方の回答はご覧になれません。

ヒントは『続きを読む』をクリック! 


<< ヒント >>

車両ではなく線路の配置をよく見てくださいね。
一番右側の線路って、あまり使ってないらしいですよ。

コメント[4]

南海線みさき公園駅ですね!
ATSの密集ってことは行き止まりの速度制限があるところで
切欠きホームの線路だと思われます。
以前は始発列車のみ使用していて、臨時的に車両交換の時にも使っていたと思いますが現在は不明です。

淡路号を利用して深日港まで行き釣りをしていたのが懐かしいです。

たくろう@阪和線です。

クイズの回答ですが

南海本線 みさき公園駅と思われます。

ぱっと見で最初、高野線?・・千代田・小原田?とか思いましたが
(検査回送?・イベント運行?・貸切・・)
ちょっと感じが違うし
でもどっかで見たようなあの本線上のカーブ
最終的にyoutubeなどの動画と写真にて確認(裏取り)を行い
みさき公園かな~~~っ???って結論に至りました
※みさき公園だったら、あのカーブのだいぶ先に廃止になった旧深日駅のホーム跡が
 あります
しかし南海さんは、この手の感じのホームが多いこと
 
でわでわっ・・・・

こんばんは。ご無沙汰しています。
さて、クイズの答えですが、イベントの時しかこの列車は走りません。
南海本線 みさき公園駅です。右側の線路は、1日1回 多奈川線の車両入れ替え(だと思う)の時だけ使用する4番線へつながる線路ですね。

皆様クイズにご参加・ご回答いただきありがとうございます。
正解は、南海本線のみさき公園駅でした!


>勇者モアイ様

正解です!
4番線は、13時台の1本しか使っていないそうです。

>たくろう@阪和線様

正解です!
これは、団臨で運転されたラピートです。


>黒江様

正解です!
滅多にラピートの団臨は走りませんね。

昔は多奈川線へ行く直通列車が多かったようですね。
色々調べてみたいと思います。

次回のクイズをお楽しみに!

コメントする

お問い合わせ リンク サイトマップ ごあんない トップページ