鉄道トピックス写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ

トップページ > 小クイズ > 小クイズ46【JR西日本】

2012年6月21日

小クイズ46【JR西日本】


添付写真は、とある駅構内を撮影したものです。
何線の何駅で撮影したでしょうか?お答えください。

ヒント・・

・上下線のホームがずれています。
・終日にわたって、この駅止まりの電車があり、特急は通過します。
・この駅の南東側に、車庫があります。

quiz_46.jpg

正解は7/1日曜日の夜に発表します。

回答は下部のComment欄へ。
皆様のご回答をお待ちいたしております。

*発表日までは、自分の回答および他の方の回答はご覧になれません。

コメント[6]

いやー待ってました・・。
ここは「JR阪和線の鳳駅」です。堺市西区の代表駅であり、10年前まで住み慣れた私の「ふるさと」でもあります。

駅舎は四半世紀より前に改築され、その後多々な改装を経てバリアフリーに対応(堺市内のJR駅で唯一!)して立派ですが、駅前はどこか半世紀前の下町の雰囲気が残っています。
ただ現在、車庫隣にあった東急車輛跡地へのアリオ進出を機に再開発事業が行われていてバスターミナルも整備されるようで、ようやく下町を脱することができそうです。
一日も早い完成が待たれます。

この223系は全面まで帯が無いので、阪和線系統の快速だとわかりますね!

このズレ具合からすると鳳駅だと思います。

阪和線の鳳駅ですか?

いつもありがとうございます。

正解は、ズバリ、JR阪和線の鳳駅です。
少し前までは、一部特急も停車していましたね!!

たくろう@阪和線です

答えはJR阪和線鳳駅と思われます。

今回このヒントで探すと絞込み結構大変です。
似た様な所が結構あります。
が・・・・
通勤・通学などで乗りなれた方なら
わかるかも・・・・

懐かしい看板ですね・・・某携帯会社の
いまの看板だったら、ちょっと目立たない様な気が
(その代わり犬が営業?宣伝してるし)


あと駅のホーム上の看板・・・たしか専門学校の看板だったと
思います(左は航空系と右はコンピュータ系)
昔からあの位置に広告があった様な気がします。

答えがあってるかどうか・・・ちょっと不安(^^;

でわでわっ・・・・

皆様クイズにご参加・ご回答いただきありがとうございます。
正解は、『JR阪和線の鳳駅』でした!

>こうやライナー様

正解です!
快速停車駅はどこも再開発がおこなわれていますが、
鳳駅もようやく始まるのですね。

>勇者モアイ様

正解です!

>kazumatto 様
はじめまして。正解です!

>たくろう@阪和線様

正解です!

次回のクイズもお楽しみに!

コメントする

お問い合わせ リンク サイトマップ ごあんない トップページ