>

« 【天王寺駅】4月28日の様子 | メイン | 急行『みよし』号、6月末で引退へ »

2007年05月08日

●大阪市営バス

たまにはバスネタを投稿しますね。

平野駅からバスに乗ろうとしたら、やってきたのがこの車です。
77-1002と書かれていました。思わず外に出て撮影。
前照灯が横並び、それが2段になっているのが特徴でしょうか。
車内はわずかに新車のにおいが。

新型なのにLEDでない点がユニークですね。

0504.hirano_77-1002.01.jpg

0504.hirano_77-1002.02.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.railway-enjoy.net/mt-tb.cgi/719

コメント

今年長吉に配属になりました、日産ディーゼルのPB-RM360GAN、西日本車体製のバスですね。
日産ディーゼルですが、エンジンはOEM供給の日野製なんですね~。

>住吉人様
コメント有難うございます。
こちらは日産ディーゼルなのですね、日産がバスを製造しているとは驚きでした。
エンジンが日野製なのも意外。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


リンク コミュニティ 運用情報 エンターティメント 特集 旅行記 撮影日記 写真館